昨年のムービーはこちら→医療を救うムービーを見る!
病院の待ち時間も減らせます!医療を救う10の方法はこちら→10の方法を学ぶ!

スタッフへの連絡は こちらより
  
とりあえず、賛同の気持ちを拍手でクリック web拍手
 2009年度ご近所の底力さきがけモデル育成事業 対象企画 

2009年01月16日

感染列島!新型インフルエンザの脅威

感染列島!新型インフルエンザの脅威

厚生労働省と文部科学省と日本医師会を味方につけたこの映画!

みなさんもう見ましたか??

新型インフルエンザの脅威!もし、日本で感染者が見つかったらどうなるか?という世界を描いたパニック映画です。

公式ホームページにはこのように。。。
「疫病と人類の戦い」という深遠なテーマに真っ向から挑む、新機軸のパニック・ムービーにして、世界で初めての映像プロジェクトである。
本作が、現代を生きるすべての人々に問題提起し、警鐘を鳴らす衝撃作として、世界中を震撼させるであろうことは間違いない。

公式ホームページ
http://kansen-rettou.jp/

この映画はとてもいいですよ。

学びあり、学びあり、感動ありの映画です。

しか~~~し、ちょっと素人が見ても意味がわからないシーンがあると思うので、見た人からわからないシーンに関しての質問を受け付けます!

題して、
「感染列島、見たけど?ん?」

本日よりスタート!
見た人はどんどんコメントください。
それに応える形で記事を更新していき、医っQは成長していきます。

ちょうど、インフルエンザウイルスが人間の細胞に入り込んで拡大するように、医っQも映画「感染列島」
に入り込んで拡大を狙います!

では、コメントよろしくです!


同じカテゴリー(医療が学べる映画紹介)の記事画像
タミフルの効かないインフルエンザ!
TBSに行って見てきました。-シリーズ感染列島!-
医療が学べる映像作品特選!その1
同じカテゴリー(医療が学べる映画紹介)の記事
 タミフルの効かないインフルエンザ! (2009-01-16 23:06)
 TBSに行って見てきました。-シリーズ感染列島!- (2009-01-16 10:24)
 医療が学べる映像作品特選!その1 (2008-12-18 07:15)
この記事へのコメント
あの、映画のなかで、つまぶき君と、だんれいさんが、廃墟した町並みを歩く様子(病院から抜け出した池脇ちづるさんを探しにいくため)がありましたが、

どうしてマスクをしなくて歩いていたんでしょうか。。。?
めっちゃ疑問で・・・
Posted by まってぃ at 2009年01月24日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。