昨年のムービーはこちら→医療を救うムービーを見る!
病院の待ち時間も減らせます!医療を救う10の方法はこちら→10の方法を学ぶ!

スタッフへの連絡は こちらより
  
とりあえず、賛同の気持ちを拍手でクリック web拍手
 2009年度ご近所の底力さきがけモデル育成事業 対象企画 

2009年03月15日

NHKに登場か!?@茨城県医師会のイベント

医療を救うべく、私たちにできることはないだろうか?ということをテーマに、昨日あの、茨城県医師会の主催イベントに参加してきました!

わたくしは医学生として、茨城県の医師確保戦略が不十分だと感じていたので、来場していた行政の方に、どう考えているのか質問をしました。

その様子をNHKの方が撮影し、顔が映っても大丈夫ですか?と聞かれたので、昨日か今日あたりの番組で使われるのかも??
注目です!

イベントで学んだことは、また家に戻ったら報告します。

現在、東大にて鎌仲監督の最新作のぶんぶん通信上映会にきてます!こちらの報告もしますね。
写真は建築家、安藤忠雄さんの設計した建物の入口です。

同じカテゴリー(ちょっと一息ローカル情報局)の記事画像
世界糖尿病デー
高校で授業!
53回全国医学生ゼミナールスタート
【8/3ピースデイ】被爆者の語り&無料映画上映*転送歓迎
派遣村の村長 湯浅さんの講演会
今日の岐阜大学.7/29
同じカテゴリー(ちょっと一息ローカル情報局)の記事
 世界糖尿病デー (2010-11-09 19:12)
 高校で授業! (2010-11-05 23:46)
 53回全国医学生ゼミナールスタート (2010-08-09 16:35)
 【8/3ピースデイ】被爆者の語り&無料映画上映*転送歓迎 (2010-08-02 12:54)
 派遣村の村長 湯浅さんの講演会 (2010-08-01 09:38)
 今日の岐阜大学.7/29 (2010-07-29 09:34)
この記事へのコメント
ぶんぶん通信上映会で、お会いした中山陽子です。

友達に誘われて、
何も考えずにあの映画を観る事になったのですが、
それが返って、イベントの趣旨にあった最適な人間だった事に気付きました。


昨日は、不躾な質問に答えてくださってありがとうございました。
Posted by 中山陽子 at 2009年03月16日 14:26
ぶんぶん通信上映会で、お会いした医学生です。

友達に誘われてってのが、素晴らしいですよね~。

鎌仲さんも挨拶の時に言っていましたが、
「ぶんぶん」とは、ミツバチの羽音(Buzz)のことで、
Buzzとは、クチコミという意味があるそうです。

マスメディアが真実を伝えられないこのご時世、
世界を変えていくのは、クチコミかな~って思いました。

ということで、最近フットサルを始めました。
しかも、普段は運動しないまじめな人たちを誘って。
どうなることかこの運動。

トライバックのブログ
http://tryback.tsukuba.ch/

つくばにいる方、どうぞよろしくお願いします。
Posted by medical-qmedical-q at 2009年03月18日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。