昨年のムービーはこちら→医療を救うムービーを見る!
病院の待ち時間も減らせます!医療を救う10の方法はこちら→10の方法を学ぶ!

スタッフへの連絡は こちらより
  
とりあえず、賛同の気持ちを拍手でクリック web拍手
 2009年度ご近所の底力さきがけモデル育成事業 対象企画 

2012年01月27日

2012年 ゆめ花火ミーティング!

筑波大学医学類5年の福田です。今年度、ゆめ花火のスタッフをやらせて頂いております。
(ゆめ花火の詳細は記事の最後を参照)

先日、第一回目のミーティングを花火研究会と賢謙楽学合同で行いました。
初めての顔合わせで大変緊張しましたが、
花火研究会の方々は相変わらず花火にアツイ方々で、今年も素晴らしい花火が上がりそうですにこにこ

2012年 ゆめ花火ミーティング!



さて、今年も筑波大学の学祭最終日(10月8日)に予定しているゆめ花火ですが、
その準備をするにあたり、昨年の反省点をまずみんなでシェアしました。

病気の子供達をどのように会場まで誘導するか、もっともっと子供達のデザインした花火を打ち上げてあげたい、
など病気の子供たちのため知恵を出し合いました。

今の時期、重要になってくるのはやはり資金集めです。
学祭の一環で行なっているため制約も多くなかなか資金集めが難しい現状があります。

より多くの子供たちの幸せのために、本番に向けてスタッフ一同頑張っていきますパンチ


~ゆめ花火とは~
闘病中の子どもたちに夢と希望を持ってもらいたいという思いから、
賢謙楽学と筑波大学花火研究会が共同で立ち上げた企画。
入院中の子どもたちが「夢の花火」というテーマで描いた絵を
筑波大学の学園祭で本物の花火にして打ち上げます

同じカテゴリー(ゆめ花火)の記事画像
【ゆめ花火・ご支援のお願い】
ゆめ花火の反響
ゆめ花火、打ち上げました!
ゆめ花火、新聞5社に掲載されました!
茨城新聞に載りました!
大学病院との協力
同じカテゴリー(ゆめ花火)の記事
 【ゆめ花火・ご支援のお願い】 (2012-04-26 19:18)
 ゆめ花火の反響 (2011-11-20 18:53)
 ゆめ花火、打ち上げました! (2011-10-17 13:42)
 ゆめ花火、新聞5社に掲載されました! (2011-10-08 17:47)
 茨城新聞に載りました! (2011-10-05 21:43)
 大学病院との協力 (2011-10-01 18:10)
Posted by medical-q at 12:41│Comments(1)ゆめ花火
この記事へのコメント
今年も素晴らしい花火が打ち上がるといいね!

これから本番に向けて準備頑張って☆
Posted by ケンガクラヂオケンガクラヂオ at 2012年01月28日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。