昨年のムービーはこちら→医療を救うムービーを見る!
病院の待ち時間も減らせます!医療を救う10の方法はこちら→10の方法を学ぶ!

スタッフへの連絡は こちらより
  
とりあえず、賛同の気持ちを拍手でクリック web拍手
 2009年度ご近所の底力さきがけモデル育成事業 対象企画 

2009年03月26日

桜咲き、またひとり旅立ちの時

医っQシンポジウムで、看護学生の代表として立派にコメントしていた学生さんや、私の妹など、

本日桜が咲きました。

桜咲き、またひとり旅立ちの時
(写真は蓮根の花ですが・・・)

看護師・助産師・保健師の合格発表が本日ありました!
見事合格された方々
おめでとうございます!笑


わーい、わーい!

学生時代と違って、現場に出てくるとわかるしんどさもあるだろうけど、

現場に出て初めてわかる喜びを忘れずに、辛い思いをする人たちを少しでもハッピーにしてあげてください。

合格した喜びと働くにあたっての決意は、ココにコメントお願いします!


同じカテゴリー(医っQ報告)の記事画像
筑波大学新聞にいろいろ載りました!回答編
本気で日本の医療を救う医っQ(イッキュウ)の今後のアクション
人と人のつながり×医療
医っQの表紙!
明日、朝日新聞に再び登場!
医っQムービー第1弾!
同じカテゴリー(医っQ報告)の記事
 患者家族交流サロン見学ツアー (2010-12-02 01:21)
 筑波大学新聞にいろいろ載りました!回答編 (2008-12-16 11:00)
 本気で日本の医療を救う医っQ(イッキュウ)の今後のアクション (2008-12-15 19:15)
 人と人のつながり×医療 (2008-12-12 22:09)
 医っQの表紙! (2008-12-11 01:36)
 明日、朝日新聞に再び登場! (2008-12-09 00:01)
Posted by medical-q at 19:15│Comments(1)医っQ報告
この記事へのコメント
助産師、看護師、保健師合格しました~(^O^)v☆ほんとぉっに、良かったです!!
医っQのシンポジウムの時に、「まずは周産期医療を担う人材としてのプラス1になる」と公言したのでヒヤヒヤしていたのですが、そうなれそうです!医っQの時にも話題に出たように、日本の周産期医療は大変な時代です。どうしていけばより良くなるのか、産婦さんや患者様から教わりながら、共に考えながら働いていきたいと思います!また、そうやって考えたことを、医っQなどを通して出していき、何か改善していけたらいいですよね☆まずは、頑張ります!
Posted by のん at 2009年03月26日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。